ブログで本当に収入を得ることができるのか。実体験したいと思います。

パソコン 趣味

初めてブログをする40代の会社員です。

皆さんは、お疲れ様です。

私事ですが、なぜ40代でブログをやってみようと思ったのか?(いきなりですいません。)私は、この様な理由があります。現在の会社員としての収入に期待ができないからです。現在の世の中は、基本給上昇への期待値が低く、ジョブ型雇用が浸透すればスキルのない人間は、いつクビになってもおかしくない状況です。そのため、会社から貰う収入とは別に何か副収入を得ることができないか、といつしか考えるようになりました。もちろん、自己投資のため資格勉強は行っています。でも、資格を取ったからといっても満足できるものではありません。これが簡単なきっかけになります。

なぜ、今ブログなのか?

なぜブログなのか?というとわかりません。(^^;) でも、一応いろいろ調べてみると、始めるための費用としては安価であることでした。デメリットは、とにかく成果が出るまで時間がかかると言うことでした。まあ、とりあえずやってみるか、と言った具合です。何事もやってみなければわからないと思っている派です。頭で考えても正しいのか正しくないのか絶対に答えはでません。いつもそう自分に言い聞かせることにしています。

ブログの方針

初回のブログで切実な思いを語ってしまいましたが、楽しいことももちろん沢山あります。

ブログのイメージとしてはこのような感じで考えています。

趣味 ②お金関係 ③日々のお悩み解決(40代からのアドバイス) ④コロナ情報 ⑤私の専門分野

具体的には、私(40代)が経験したことがベースになります。それは、再就職に関する情報や投資、趣味であるアウトドア関連、庭いじり、ユーチューブの視聴、固定費削減方法、日ごろのストレス発散方法などなど…。

時にはイレギュラーは、子供達や嫁の投稿も織り交ぜながら、わいわいできるものにしていこうとぼんやりながら考えています。(もちろん妻子にまだ相談していませんが…(^^;))

書いてるうちに記事の方向性が少しずつ変わってくるかもしれませんが、基本的には、皆さんにとっていい特化した必要な情報を書いていきたいと思います。

あいさつ

本日はここまで。(今日で禁酒2か月半。というか酒はやめたと思っています。なぜ?)

初めての投稿で理解しがたい箇所もあったと思いますが、気長に付き合って頂けたらと思います。本日はありがとうございました。(^^)/

Pocky Dayより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました